09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

4月に読んだ漫画

4月の読書メーター
読んだ本の数:52
読んだページ数:9810
ナイス数:273

ReLIFE7 (アース・スターコミックス)ReLIFE7 (アース・スターコミックス)感想
いや~大神と狩生、可愛すぎか!!ニヤニヤしちゃうよね~。そして日代さんへの想いを抱えたままの新太だけど、ここでまた新事実発覚。これは…気になってしまう~。
読了日:04月29日 著者:夜宵草
ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)感想
ブラック企業の話は辛すぎる。先輩は自殺することによる周りの影響を考えられないくらい追い詰められていたんだろうな。3か月で辞める=根性なしという社会の認識がそもそも何か違うのかもしれないね
読了日:04月29日 著者:夜宵草
ReLIFE5 (アース・スターコミック)ReLIFE5 (アース・スターコミック)感想
大人でも自分の想いを伝えられず諦めてしまうことって多い。やり方次第で失敗してしまうこともあるし、一歩踏み出すのは怖い。胸に刺さるエピソードだった。
読了日:04月29日 著者:夜宵草
DAYS(21) (講談社コミックス)DAYS(21) (講談社コミックス)感想
前巻からの闇を引きずりそうな予感はあったけど、試合は全員が持てる能力を発揮出来る場でイイね。敵ながら加藤ヤバすぎだろ…。風間があまり背負いすぎずに居て欲しいなとは思う。
読了日:04月28日 著者:安田 剛士
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 8 (少年サンデーコミックス)MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 8 (少年サンデーコミックス)感想
投げやりになった光にがっかりしたけど、小学生なんだからそんなもんだよね。下がる時までカッコつけんじゃない!は正しい。「使ってやってください」はないよね…。
読了日:04月28日 著者:満田 拓也
響~小説家になる方法~ 5 (ビッグコミックス)響~小説家になる方法~ 5 (ビッグコミックス)感想
リカを含め、ほかの作家さんたちも才能に嫉妬する余裕もないくらい圧倒的な差異を感じてしまうんだろうな。芥川&直木賞をダブル受賞して、本作もマンガ大賞をもぎ取ってしまったので、トリプル受賞となった。今度は世間の目が厳しくなるだろうし、この先がホントの試練な気がする。
読了日:04月27日 著者:柳本 光晴
BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル)BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル)感想
運命の瞬間。こんな形でJASSが終わりを迎えたのは衝撃的だったけど、今までの巻末のボーナストラックから察するにいつかは来ることだった。大は海外へ。ここからが本番と言っていいんだろう。
読了日:04月27日 著者:石塚 真一
響~小説家になる方法~ 4 (ビッグコミックス)響~小説家になる方法~ 4 (ビッグコミックス)感想
大人になると田中さんの自尊心の高さに共感してしまう。
リカちゃんの「そんなこと言って欲しいんじゃない」っていうのは創作する側の人は一度は抱えたことがある感情なのかもしれない。自分の望む反応が返ってこない寂しさは辛いよね。
読了日:04月27日 著者:柳本 光晴
不滅のあなたへ(2) (講談社コミックス)不滅のあなたへ(2) (講談社コミックス)感想
マーチの幼さと正義感に強さを感じた。もっとうまくやる方法はあったんだろうけど、後悔しない道を選択するのは困難だ。そしてその魂はフシに受け継がれていく。ここだけは救いな気がする。
読了日:04月26日 著者:大今 良時
ハピネス(5) (講談社コミックス)ハピネス(5) (講談社コミックス)感想
皆居なくなって、取り残された五所ちゃん。彼女の闇は深いだろう。次に何が飛び出してくるのか怖いなあ。
読了日:04月25日 著者:押見 修造
あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)感想
夫からのカミングアウトは一番きつい。愛が重い。でもこれも罰なのかもしれない。友人が「あんたあり得ない」と離れていったのは正解。利用され続けるだけだろうし。誰も応援できないなあ~。
読了日:04月25日 著者:いくえみ綾
あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)感想
運命を感じてしまったのは分かるけど、簡単に男女の仲になってしまうのは、大人になった証なのか?夫がいても恋をしたい。いつまでも夢見る乙女で居たい想いだけは共感。妻となった麗華もなかなかな女だけど、嫌悪感は今のところない。どうか「それほど」からの変化を…。
読了日:04月25日 著者:いくえみ 綾
僕たちがやりました(8) (ヤンマガKCスペシャル)僕たちがやりました(8) (ヤンマガKCスペシャル)感想
自首を決めたけど、結局の所理由をつけて逃げ出すマルと伊佐美が正常なのか?どこまでも人間は愚かしくズルく出来ている。トビオはパイセンと共にあろうとしとしたけど、ついにパイセンは殺人まで犯してしまう。自分を認めてほしいが故の方法としては最悪の道を選んでしまったな。ああ…痛い。
読了日:04月24日 著者:荒木 光
監獄学園(24) (ヤンマガKCスペシャル)監獄学園(24) (ヤンマガKCスペシャル)感想
副会長が復活し、アンドレの女王が二人になり、みつこの封印が解かれる。理事長も戻ってきたし、ようやく騎馬戦も次巻で終了。くらだないに尽きる作品だけど、これだけしかない内容で読者を引っ張る手法は見事としか言いようがない。
読了日:04月24日 著者:平本 アキラ
エリアの騎士 外伝(1) (講談社コミックス)エリアの騎士 外伝(1) (講談社コミックス)感想
江ノ島高校サッカー部が何故2チームあったのか、そこを紐解く物語。氷室みたいな奴は自分をもダメにする。
読了日:04月21日 著者:月山 可也
エリアの騎士(55) (講談社コミックス)エリアの騎士(55) (講談社コミックス)感想
前も「最後の…」って言ってなかった?カールが最後の壁になるのか?そろそろ終着点が見えて欲しいところ。
読了日:04月21日 著者:月山 可也
エリアの騎士(54) (講談社コミックス)エリアの騎士(54) (講談社コミックス)感想
優勝してしまうとは!これ以上ない結果!!
読了日:04月21日 著者:月山 可也
エリアの騎士(53) (講談社コミックス)エリアの騎士(53) (講談社コミックス)感想
岩城ちゃん達の横浜には完敗。まだまだ巧くなれる。インパルスもいい感じ。
読了日:04月21日 著者:月山 可也
エリアの騎士(52) (講談社コミックス)エリアの騎士(52) (講談社コミックス)感想
早く告らないとね。岩城ちゃん達1部との対決。どれだけ壁があるのだろうか
読了日:04月21日 著者:月山 可也
エリアの騎士(51) (講談社コミックス)エリアの騎士(51) (講談社コミックス)感想
高校生組がプロの試合に出すぎな気が…。マンガですね。中塚がここまで伸びてくるとは思わずビックリ。
読了日:04月21日 著者:月山 可也
エリアの騎士(50) (講談社コミックス)エリアの騎士(50) (講談社コミックス)感想
50巻…。いまだセブンに告らずww中塚が化けそうだ。
読了日:04月20日 著者:月山 可也
エリアの騎士(49) (講談社コミックス)エリアの騎士(49) (講談社コミックス)感想
なでしこも頑張ってる。でも悔しさがあればまだ伸びるんじゃないかな…。
読了日:04月20日 著者:月山 可也
エリアの騎士(48) (講談社コミックス)エリアの騎士(48) (講談社コミックス)感想
高校のメンバーが見れて良かった。でも近藤監督じゃああと一歩ダメだったのかな…。
読了日:04月20日 著者:月山 可也
エリアの騎士(47) (講談社コミックス)エリアの騎士(47) (講談社コミックス)感想
祐介…いつの間にそんな凄い奴に。スーパープレイヤーばかりだw
読了日:04月20日 著者:月山 可也
エリアの騎士(46) (講談社コミックス)エリアの騎士(46) (講談社コミックス)感想
ホイップキックなんて、実際に出来る選手はどれだけいるんだろう。面白いくらいに四季とのコンビがはまってイイ感じ
読了日:04月20日 著者:月山 可也
エリアの騎士(45) (講談社コミックス)エリアの騎士(45) (講談社コミックス)感想
最近荒木さん影薄かったから久々という感じ。
読了日:04月20日 著者:月山 可也
エリアの騎士(44) (講談社コミックス)エリアの騎士(44) (講談社コミックス)感想
傑を神聖化しすぎで…四季とも出会っていたとか。そろそろもういいです。ごめんね
読了日:04月19日 著者:月山 可也
エリアの騎士(43) (講談社コミックス)エリアの騎士(43) (講談社コミックス)感想
四季はイイよね。友達にはなれないタイプだけど
読了日:04月19日 著者:月山 可也
エリアの騎士(42) (講談社コミックス)エリアの騎士(42) (講談社コミックス)感想
結果を出すことも難しさを知る。ここからだ
読了日:04月19日 著者:月山 可也
エリアの騎士(41) (講談社コミックス)エリアの騎士(41) (講談社コミックス)感想
プロになったので、もう高校サッカー編が終わってしまったと思うとなんだか寂しい
読了日:04月18日 著者:月山 可也
ReLIFE4 (リライフ)ReLIFE4 (リライフ)感想
日代さんの成長も楽しみ。今のところ、恋愛面はまだまだだけど、楽しみにしている。
読了日:04月17日 著者:夜宵草
ReLIFE 3 (アーススターコミックス)ReLIFE 3 (アーススターコミックス)感想
杏ちゃんマジ告白かとドキドキしたのに~。もう!
読了日:04月17日 著者:夜宵草
ReLIFE 2 (アース・スター コミックス)ReLIFE 2 (アース・スター コミックス)感想
学生時代は様々なことに躓いて悩んでいたもんだ。狭い世界だと気づくのは大分後。でももう一度高校生には戻れないな
読了日:04月16日 著者:夜宵草
ReLIFE 1 (アース・スター コミックス)ReLIFE 1 (アース・スター コミックス)感想
なかなか面白かった。人生再生物語。でも彼は言うほど屑でもない気がするな。合法JKどうなる?
読了日:04月16日 著者:夜宵草
恋は雨上がりのように 7 (ビッグコミックス)恋は雨上がりのように 7 (ビッグコミックス)感想
店長、恋に気づく。でも、付き合うの無理じゃない?
読了日:04月15日 著者:眉月 じゅん
人は見た目が100パーセント(2) (KCデラックス BE LOVE)人は見た目が100パーセント(2) (KCデラックス BE LOVE)感想
自分的にはあまり参考にならない。
いや、分かるんだけどね。面白いと思えず、ここで終了とさせていただきます。
読了日:04月14日 著者:大久保 ヒロミ
人は見た目が100パーセント(1) (KCデラックス BE LOVE)人は見た目が100パーセント(1) (KCデラックス BE LOVE)感想
今読むと、古い。やっぱり流行って残酷。
読了日:04月14日 著者:大久保 ヒロミ
カラダ探し 12 (ジャンプコミックス)カラダ探し 12 (ジャンプコミックス)感想
あれ?美雪じゃない人?このループ、そろそろ終わりが見えて欲しい。後付け設定どんどん出さないで、もっとスカッと終れないもんかな。
読了日:04月13日 著者:村瀬 克俊
ファイアパンチ 4 (ジャンプコミックス)ファイアパンチ 4 (ジャンプコミックス)感想
なんだかよく分からない。…が、妹が生きている可能性が見えてきた気がする。炎は消えない方がキャラは生きるよね。
読了日:04月12日 著者:藤本 タツキ
岡崎に捧ぐ 3 (BIG SUPERIOR COMICS SPECIAL)岡崎に捧ぐ 3 (BIG SUPERIOR COMICS SPECIAL)感想
高校時代。現実に押しつぶされそうになりながらも、楽しさを忘れない山本さん、凄いよ。31歳。大丈夫、まだ若い。誰かと比べなくてもいい。
読了日:04月12日 著者:山本 さほ
いぬやしき(8) (イブニングKC)いぬやしき(8) (イブニングKC)感想
娘を救えて良かったけど、特に内容はない作品。
読了日:04月11日 著者:奥 浩哉
サイレーン(7)<完> (モーニング KC)サイレーン(7)<完> (モーニング KC)感想
コンプレックスからの解放を「殺人」によって得てしまったら、もう引き返せないだろうな。彼女はこれからも罪を犯し続けるんだろう
読了日:04月10日 著者:山崎 紗也夏
サイレーン(6) (モーニング KC)サイレーン(6) (モーニング KC)感想
もっと深い闇でもあるんだろうか?カラの異常性を理解できず。里見君急げ急げ
読了日:04月09日 著者:山崎 紗也夏
サイレーン(5) (モーニング KC)サイレーン(5) (モーニング KC)感想
童貞渡はイイカモだなあ…。可哀そうに。早く証拠を掴んでくれ…
読了日:04月08日 著者:山崎 紗也夏
サイレーン(4) (モーニング KC)サイレーン(4) (モーニング KC)感想
イノ、いい加減気づいてくれ~。
読了日:04月08日 著者:山崎 紗也夏
不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)感想
同化していくから孤独とはまた異なるのだろうけど、感情を獲得するのはいつになるのだろう。
読了日:04月07日 著者:大今 良時
甘々と稲妻(8) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(8) (アフタヌーンKC)感想
友達との話で泣いた。玉入れの前のダンス、うちの子もやってたけど、かわいいよね!!
読了日:04月06日 著者:雨隠 ギド
あさひなぐ 22 (ビッグコミックス)あさひなぐ 22 (ビッグコミックス)感想
摂の決意、夏之の想い。若いって何でもできる
読了日:04月05日 著者:こざき 亜衣
しあわせアフロ田中 6 (ビッグコミックス)しあわせアフロ田中 6 (ビッグコミックス)感想
もう、ななこと結婚しちゃえよ。お互いメンドクサいキャラだしいいんじゃないの。早くお帰り願いたいときは蛍の光
読了日:04月04日 著者:のりつけ 雅春
ダンス・ダンス・ダンスール 4 (ビッグコミックス)ダンス・ダンス・ダンスール 4 (ビッグコミックス)感想
バレエの衣装は乳首とか股間とか気になるよね。とりあえず両想いおめでとう。でもジョージ先生は何かぶっこんでくるだろう
読了日:04月04日 著者:ジョージ朝倉
今際の路のアリス 4 (サンデーGXコミックス)今際の路のアリス 4 (サンデーGXコミックス)感想
禿じじい、人間辞めました
読了日:04月02日 著者:
今際の路のアリス 3 (サンデーGXコミックス)今際の路のアリス 3 (サンデーGXコミックス)感想
暴走。やっぱりね…な展開。アリスも煽るの止めなさいよ
読了日:04月02日 著者:黒田高祥 麻生羽呂

読書メーター
Secret

ツイッターです♪

過去紹介作品


複眼RSS

amazon今日の新刊コミック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム